よくあるご質問

入会にはどのようなものが必要ですか?

・ 本人の一年以内の写真(旅行時のスナップ写真も可、ない場合は撮影いたします)

・ 本人確認が出来るもの(運転免許証・マイナンバーカードなど)

・ 所得を証明できるもの

・ 入会金、登録料、1カ月目の会費

・ 自動振替申込書(月会費などのお支払い用)こちらに用意してあるものに記入

・ 自動振替ご希望の場合は口座の届出印


パソコン初心者なのでインターネットを利用しての活動が不安です。

会員様専用ページは、パソコン初心者の方にも簡単にご利用いただけるように、非常に分かりやすい操作方法になっていますのでご安心くだ さい。もし何か分からないことがあれば、メールもしくはお電話でご質問下さい。


個人情報をインターネット上に流すのは不安です。

会員登録は仮名で行います。

会員様のお名前、ご連絡先、メールアドレスなどの個人情報を

一般に公表するようなことは絶対にありません。

これらの個人情報は、交際が成立したお相手のみにお知らせする形になります。

 また、個人情報の送信の際には、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。安心してご利用ください。


お見合い相手はどのようにして探せばよいのでしょうか?

ご自分のパソコン、スマホから、お相手への希望条件を入力していただき、その検索結果より写真付プロフィールデータを見ながらお見合い相手を選んでいただきます。会ってみたい方が見つかったら「お見合いを申し込む」ボタンをタップするだけ!

あとは担当仲人が、お見合いのセッティングを行います。


入会から実際に活動するまでの流れは?

サービスをご利用いただく為には、会員番号とパスワードが必要となります。

入会希望メールを送信していただきますと、弊社からお客様に確認のお電話、またはメールで連絡させていただきます。

必要な入会手続き完了後、メールにて会員番号とパスワードをお知らせ致しますので、会員ページにお進みください。

もし当会からの連絡が無い場合は、間違った電話番号やメールアドレスをご登録いただいた可能性がございますので、当会までお問い合わせ下さい。


相手方のデータの「詳しく見る」のところではどのような事が分かるのですか?

相手方のデータの「詳しく見る」生年だけでなく月日、本籍が都道府県まで表示、職業の業種、技術・資格、趣味、結婚後親と同居するのか別居するのか、家族構成、写真これだけの情報が「詳しく見る」で、お見合いまでに分かるようにしております。

ただし、個人が特定できるような、現住所・本籍に関しましては途中までにし、

お名前は仮名登録、会社名も伏せるようにしております。

お見合い成立後に本名をお知らせ致します。


交際が成立した時点で別途料金はかかりますか?

交際が成立した時点では別途料金をいただくことはありません。

その後、ご婚約が決まれば成婚退会となり、成婚料をいただきます。

成婚退会まで、月会費のみで何度でもお見合い、交際をしていただけますのでご安心下さい。

会員様が笑顔で成婚退会されるまで、カウンセリング等のサポートも無料です。何なりとご相談下さい。


私の使っているパソコンで会員活動は可能ですか?

基本的にインターネットと電子メールがご利用できるようでしたら、会員活動に支障はありません。何か困ったことがございましたら弊社まで電話かメールでお問い合わせ下さい。


同時に複数の方へお見合いを申し込んでもよいのですか?

同時に複数の方へのお見合いの申し込みは可能ですが、複数のお相手よりお見合いOKの返事がきたら

全員とお見合いしていただくことになります。尚、交際相手は原則1人です。

 

交際中に当会を退会することはできません。(成婚料をお支払いしていただいた後に退会となります。)


どうしてこのような低料金が実現できるのですか?

既存の結婚情報サービス会社では、人件費などの経費がかさみ、入会金と会費をあわせて年間に約30万円~40万円もの料金がかかるのが一般的です。 そこで、ほとんどのサービスと事務手続きをインターネットを通じて行うことにより、コストダウンを図りました。 その結果、圧倒的な低料金を実現しています。そして、大幅なコストダウンを実現しただけではなく、サービスの充実においてもより一層努力しております。この低料金の実現によって、まじめに結婚相手をお探しの方の手助けが出来ればと思っております。


退会する場合はどのようにすればよいのですか?

退会する旨のメールを弊社に送信して下さい。メールを確認後、翌月より退会が可能となります。退会の際に料金はいただきません。(毎月27日の月会費の引き落としが中止されます。)


会員ページにログインできないのですが?

回線が混み合っているか、ID、もしくはパスワードが間違っている可能性があります。時間を空けてもう一度ログインしていただくか、IDとパスワードが正確に半角で入力されていますことをご確認下さい。上記の方法で問題が解決しない場合は、恐れ入りますが弊社まで電話かメールでお問い合わせください。


入会の際、卒業証書、在職証明書(収入証書)などは預かっているのですか?

提出頂いた証明書類は、確認後お返しします。

 

入会申込書に虚偽の内容を記載するなどが発覚した場合は、ペナルティ規定に基づき罰金や除名の対象になります。